2011年 05月 16日
A TRIBE CALLED STUSSY GROUP#2 |
プールをジャックするスケーターがモチーフにし、STUSSYのブランド背景となっている西海岸の雰囲気が上手く表現された手書きグラフィックが秀逸。
東京で生まれ育った感覚とHiphopから受けた“FRESH”な影響をバックボーンとするAPPLEBUM。
コレクション毎に発表される唯一無二なグラフィックを落とし込んだテキスタイルは強烈なインパクトを与える。
WU-TANG CLANやQ-Tip等の海外アーティストや、MURO、DJ KENTARO、Mighty Crownといった国内アーティストともコラボレーションを数多く発表。また近年はSTUSSYとのコラボレーションでも様々な分野から好評を得るなど精力的に活動している。
STUSSYが北米をトリップしている最中にネイティブアメリカンに出会い、アラスカの雄大な土地にインスピレーションを得た事を想定したデザイン。
80′s ~ 90′sのSTUSSY黄金期のムードを自分達のフィルターを通して表現。「すばらしい大地、ひとつの太陽のもとで、ONE WORLD ONE LOVE!!切に願います。」
その名の通り、髪の毛程の繊細なラインで構成された前衛的なアートが落とし込まれた1枚。
2010年秋冬より東京コレクションに参加。
2010年秋冬より並行して「MCM by PHENOMENON」のデザイナーを努める。
ブランドコンセプトは“音楽”
PHOTO: KEIICHI NITTA
by hktcity
| 2011-05-16 16:09
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